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研修・講座・セミナー情報

講座のご案内GUIDANCE

電話相談員スキルアップ研修

テーマ:「電話相談における危機介入について」

電話相談における危機状態のコーラーからの電話をとった時、電話相談員としてどのような対応をすべきなのかを「今」働く人を取りまく環境の変化についても理解を深めて、講義と実習を通して学びます。また、明らかに介入が必要な事例や近年の事例など具体的な事例を通して実践的な力を身につけていきます。学びの力が相談者に安心感とクオリティの高い支援を提供できます。

四国支部電話相談員の電話相談員更新制度(*1の更新条件対象研修の1つになっています。電話相談員としての力をさらにつけていただく機会としてぜひご参加ください。


  【更新条件】登録年度(電話相談員養成研修の全課程修了年度)の翌年度から3年間に下記の更新条件を満たすこと

  <四国支部電話相談員更新条件(3年毎の更新の間に下記の①②を満たすこと)>

   ① 毎年実施される「電話相談員スキルアップ研修」を1回以上受講    ☜ 今回の研修

   ② 下記のaまたはbを満たすこと

      a.「四国支部がおこなう電話相談事業活動」への1回以上の参加

         例:協会事業「働く人の電話相談室」、四国支部事業「11/23働く人の電話相談室」

      b.「電話相談員自己研鑽学習会」への参加

応募条件
産業カウンセラーの資格登録会員で産業カウンセラー有資格者
会場
えひめ共済会館(松山市三番町5丁目13-1)
開催日時
12月20日(日)12:00~18:00
講師名
菊地 節子 氏
定員
30名
受講料
6,600円(税込)

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郵送・FAX での申込

講座のお申し込み・お問い合わせは下記まで

送付先

一般社団法人 日本産業カウンセラー協会四国支部
〒790-0814 松山市味酒町1丁目3番地四国ガス第3ビル7階
TEL 089-968-2800
FAX 089-968-2801
shikoku@counselor.or.jp